スポーツ大会☆

こんにちは♪
7月に入り、暑い日が続いてますね。

今年も暑い日が多くなりそうなので、熱中症にはくれぐれも気をつけていきたいです。



さて、今回のブログは6月16日に行われましたスポーツ大会についてご報告します。
ちはら台コミュニティセンター運営委員会主催で行われました、スポーツ大会に参加してきました。
ユニカール・ボッチャ・ダーツがあるなか、ガーデンコートちはら台のお客様・スタッフはボッチャに参加しています。


ボッチャとは…
ボールで行うカーリングのようなものです。3名一組で行いました。
白いボールを最初に投げて、それを的にして自分のチームのボールを投げます。
白いボールに近いチームに得点が入るというルールです。


ガーデンコートちはら台からはお客様5名、スタッフ3名の3チームで参加しました。



白いボールに向かって投げたり、転がしたり…
なかなか難しいです。

相手チームのボールを邪魔したり、ぶつけて的から遠くにおいやったり…
簡単なようで奥深いゲームなんですよ。


スタッフよりもお客様が上手だったりもして、審査をしている方や周りで見ているかたに
「あのおばあちゃん上手ね〜」と褒めていただいたりもしました!!





そして結果は…


第2位!!!!!


商品までいただいてしまいました。



今回は大会だったので、“試合”という形でいい緊張感もあったのではないでしょうか。


身体を動かすことや、地域の方と交流することもできて、皆様が楽しんでくれてたのではないかな と思っております。

コミュニティセンターの方に「練習もしてるから遊びにおいで」と言っていただいたので練習にも参加してみたいですね。
そして、お客様とまた試合に出て楽しみたいです!!