2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月行事

皆さんこんにちわ!ガーデンコートちはら台からお届け致します。5月の行事では子供の日、母の日にちょっとしたイベントを行いました。 最近は自宅で鯉のぼりを上げるお宅が少なくなっていますが、 時期になると近くの村田川ではダイナミックな鯉が泳いでおり…

小規模多機能の訪問サービスについて

住み慣れた自宅や地域で過ごしていきたい。 そのような方々を支援できるのが小規模多機能型居宅介護の魅力です。 今回は「訪問」のことについてお話しさせていただきます。 小規模の訪問は一日何回までという制限は特にありません。 例えば 朝は自分で起きら…

書道の時間

本日はのレクは書道です。 皆さまに季節の言葉を自由に書いていただきました。 絵も上手に描かれております。

ガーデンコートちはら台の日常

みなさんこんにちわ!ガーデンコートちはら台の日常をお届けいたします。 15時のおやつタイムですが今回は雰囲気を変えて玄関先にて食べて頂きました。 お花見とまではいきませんが、空の下食べるおやつはいつもにも増して美味しく 感じれましたね!!

お茶会

皆さま、こんにちは。 中々更新できず申し訳ございません。 本日は先日の1FGHのお茶会の風景をご紹介いたします。 お茶菓子と一緒においしく召し上がりました!!

菜の花畑

こんにちわ!ガーデンコートちはら台からお届け致します!今回は菜の花畑に行った時の様子をご紹介します。 この日は好天で暖かかったので、皆様のこの表情からも満足度や菜の花の美しさが伝わって来ますね! 季節の花に触れて真近でご覧になって頂き、季節…