2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★クリスマス★

メリークリスマス!! 本日はクリスマスと言うことでささやかですがガーデンコートよりプレゼントを させて頂きました。 コロナ禍ということもあり、各フロアごとでしたが 早く皆で盛大にクリスマスパーティーができるようになる事を祈っています。

メリークリスマス(小規模多機能)

メリークリスマス!ガーデンコートちはら台小規模多機能からクリスマス会をお届けしたいと思います。 皆様はマラカスでリズムをとりながら数々のクリスマスソングの曲に合わせて歌を歌われてました! お客様に名前入りの可愛らしいクリスマスカードをお渡し…

クリスマス作品とクリスマス飾り

こんにちわ!前回に続いてクリスマス作品を制作して飾りました! 丁寧に貼り付けて色を塗って下さってます!完成したものを壁に飾ってみました。 こちらの作品もお客様とのコラボレーションで華やかなクリスマスツリーが完成しました! 至る所でクリスマスを…

訪問カット

今日は訪問カットの日✂ 皆様、美容師さんと楽しく会話されながらカットをしてもらっていました。 「サッパリされましたね」とお声をかけると「いいでしょ」と 笑顔でお返事して下さっています。

小規模多機能作品制作(クリスマス)

皆さんこんにちわ!もう少しでクリスマスですね。 街中のいたるところでもクリスマスソングや飾り付けが散見されてます。 ガーデンコートちはら台もクリスマスは定例の行事になっており、クリスマス用の作品をお客様とのコラボレーションで製作してみました…

編み物、縫物

今回お送りするのは手先が器用なⅠ様、k様です! 何かを編んでいらっしゃいますね! 上手に鍋敷きが出来上がりました!素晴らしいですね! こちらのk様は以前に御自身の服やズボンを仕立てて来られたプロフェッショナルです。既製品の服とズボンに見劣りし…

紙人形

皆さんこんにちわ!ようやく12月に入り令和3年も残すところ1カ月となりましたね。 今回は皆様に紙人形を折って頂きました。 職員が折り方を説明すると皆様は真剣に聞き入っておられる様子です! 折り始めると皆様は丁寧に折られてました。 一つ一つ雰囲気が…

お誕生日おめでとうございます㊗

本日94歳のお誕生日を迎えられました。 ケーキと色紙でお祝いさせていただくと 嬉しそうに「ありがとうね」と仰ってくださいました。 これからもお元気で長生きして下さい💛