2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

皆さんこんにちわ! うだるような暑さが続いていますが、お変わりなく過ごしでおいででしょうか。 今日は土用丑の日ですね! 江戸時代の平賀源内によって鰻を食べる習慣になり、現代にも引き継がれてますが、ガーデンコートちはら台でもお客様に召し上がって…

日常の風景

ガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 やっと梅雨明け宣言がありました!今年は降雨量が少なく空梅雨となりました。 今回はこちらの日常の風景をお届けしたいと思います。 N様は読書とボール転がしをされてます。しっかりと狙…

🍩本日のおやつ🍪

皆さんこんにちわ! 梅雨明け前ですが雨は降らずに暑い日が続いていますが暑さに負けてませんか? ガーデンコートちはら台のお客様に本日のおやつにメロンを召し上がって頂きました。 旬の物は新鮮で美味しいですよね! 皆様もメロンは大好きなようで、あっ…

七夕飾り(笹~の~葉~さ~らさら~)

ガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 七夕に向けてお客様に個々の願いを短冊に書いて頂きました! 皆様はそれぞれの願いを短冊に託されました。 美味しいものが食べたい、元気で長生きしたい、の願い事は是非とも ガーデンコ…

💣ハラハラドキドキ💣

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。7月に入り蒸し暑い日が続いていますね。ということで今回はお客様にも冷や汗をかいて頂きました! 恐る恐る順番に剣を樽に差し込んでおられてますね! ハラハラドキドキしながら冷や…

ガーデンコートちはら台製作所(七夕)

皆さんこんにちわ!今回もガーデンコートちはら台製作所からお届け致します。 7月のイベントといえば七夕ですよね! 今回は七夕飾りをお客様に制作して頂きました。 カラフルな七夕飾りが出来ました!お客様が彦星様と織姫様がお会いできるように願いを込め…