2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!🎃

皆さんこんにちわ!ガーデンコートちはら台から今回はハロウィンをお届けしたいと思います。 ハロウィンも昨今では日本でもイベントとして定着しつつありますが大正、昭和に産まれた高齢者様には馴染みがありませんよね。ガーデンコートちはら台でもイベント…

秋の味覚作品(葡萄)

皆さんこんんちわ!10月も残り僅かになりましたね。今回ガーデンコートちはら台からお届けするのは秋の味覚作品第2弾として(葡萄)です! 葡萄も今は品種改良が進み覚えきれない程の名前がありますね! 皆様は何の葡萄を作成されてるのでしょうか。 丁寧に…

小規模多機能10月誕生会

こんにちわ!ガーデンコートちはら台から今回は10月生まれの誕生会をお届け致します! 右の方は10月4日で93歳になられたT様です。 左の方は10月3日で90歳になられたK様です。 リアルな似顔絵を描いた色紙をプレゼントさせていただきました。 『こんなに…

ホットケーキ🎂

ガーデンコートちはら台 2階グループホームです(^o^)丿 今日のおやつはホットケーキです!!! バターとメイプルシロップたっぷりでとても美味しく焼き上がりました。 「出来ないわー」と仰りながらも上手に焼いています。 個性的な方も(≧◇≦) 「ちょっと焦…

訪問カット✂

本日は訪問カットの日でした✂ 「いつもより少し短くしてください」とバッサリカットされました。 美容師さんとたくさんお話され、とてもいい笑顔を見せてくださってます(^^♪ 短いのも良くお似合いです💛

かるた大会!!!

ガーデンコートちはら台 1階のグループホームです(^^)/ 本日は皆様かるた取りをされています! 白熱して、思わず立ち上がる!! 読み手の方も気合が入りますね。

手作りおはぎ

ガーデンコートちはら台からお届け致します。 御紹介が前後してしまいましたが、お彼岸におはぎを召し上がって頂いた時のご様子をお届けしたいと思います。 お彼岸と言えば おはぎですよね!職員が絶妙な割合でもち米と米を配合して 作りました。 やっぱり日…

秋の味覚作品(柿)

皆さんこんにちわ!10月に入り、一層と秋の深まりを肌で感じられるようになりましたね!今回は皆様と御一緒に制作した作品を紹介したいと思います。 秋の味覚の柿です!熟した柿と渋柿でリアルに仕上がりました。 本物の柿と見間違える程の美味しそうな柿で…