2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模多機能11月の誕生会

今回のお誕生会の主役は11月28日で84歳になられたⅠ様です! お誕生日おめでとうございます! 常に他のお客様のことを気にかけて下さる心優しいⅠ様です! これからも職員一同は心優しいⅠ様に寄り添い支援させて頂きます。

カルタ取り

今回はお客様のカルタ取りのご様子をお届けしたいと思います。 今か今かと意識を集中させておられるのが伝わってきますね! 職員が読み終える前に素早く手を伸ばされる場面が何度もありました。 今回トップに輝いたH様です!これからも日課となってる各種の…

鍋料理

寒さも冬らしくなって来ましたが冬といえば鍋の季節ですよね! ガーデンコートちはら台でもお客様に鍋を召し上がって頂きました。 お客様の声にお応えして今回はゆずみそ鍋にしてみました。 色々な食材が入って栄養バランスも良いですね! 固形燃料で熱して…

小規模多機能の日常(体操)

今回は健康維持の為に毎日の日課になってるラジオ体操や青い山脈体操に取り組まれてるご様子をお届けしたいと思います。 しっかりと手足を動かして身体機能の維持に努められておられます。 無理のない範囲で皆様は取り組まれてます。 毎日踏み台昇降運動も日…

お手伝い(自立支援)

今回は頼もしくお手伝いをされてる姿をお届けしたいと思います。 お客様の中には率先して『何かやりましょうか』とお声をかけて下さる方がいらっしゃいます。 真剣な表情でおかずの盛り付けをされてます! 慣れた手つきで平等に盛られてました! こちらは食…

輝く笑顔

今回はブログをご覧になって下さった皆さんに輝いた笑顔をお届けしたいと思います。 とてもいい表情をされてますよね! こちらは温かさを感じられる笑顔ですね! 笑顔っていいですね!見てる方も笑顔になります。 仲良さげに並んでおられますね! これからも…

小規模多機能の日常

こんにちわ!今回は小規模多機能でおやつにホットケーキを焼いてみました。 お客さまに焼いて頂いてます! 生地をホットプレートに流し込んで焦げないように焼けるでしょうか! 綺麗な焼き上がりで美味しそうです。 ご自身で焼いたホットケーキは格別ですよ…

💛HAPPY BIRTHDAY💛

本日、11月3日で91歳になられるお客様の誕生日のお祝いをしました。 ささやかですが、ケーキと色紙をプレゼントさせていただきました。 「ありがとう、ありがとう」と何度も仰っていました(*^-^*) お誕生日おめでとうございます。 これからも元気で長生…