2024-01-01から1年間の記事一覧

避難訓練

皆さんこんにちわ! ガーデンコートちはら台から今回は避難訓練の様子をお届けしたいと思います。 定期的に避難訓練を実施しておりますが、その日その時でお客様の身体状況が変わったり、職員の組み合わせが変わったりで毎回同じような避難は出来ませんので…

4月のお誕生日

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます! 今回は4月に97歳のお誕生日を迎えられたN様の素敵な笑顔をお届けしたいと思います。 N様の笑顔にはみんなが癒されてます! 食事も御自身で召し上がりとても元気な方です。 おやつに…

🌸ちはら台の桜🌸

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます! 例年より遅い開花宣言があり、ちはら台の桜もいよいよ見頃を迎えてきました。 お客様もテレビをご覧になって「やっと咲いたね」「見に行きたいね」と 仰ってましたので早速行ってき…

🎂3月のお誕生日🍰  第2章

皆さんこんにちわ! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 前回に引き続き、今回もお誕生日の第2章をお送り致します。 こちらは3月28日にお誕生日を迎えられたI様です。 I様お誕生日おめでとうございます! バースデー…

🎂3月のお誕生日🍰

皆さんこんにちわ! ガーデンコートちはら台から今回は3月のお誕生日お届けしたいと思います。 3月25日にお誕生日を迎えられたY様です! Y様お誕生日おめでとうございます! こちらに来られてまだ間もないですが、とても笑顔が素敵なY様です。 不安な事や…

ガーデンコートちはら台製作所

皆さんこんにちわ! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 間もなく桜が開花する時期なので、春に因んだ作品を皆様に作成して頂きました! 器用に桜、菜の花を、お花紙で折られてました。 次は折った花を貼り付ける作業…

🎎ひな祭り🎎

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます! 本日は3月3日でひな祭りです。昼食のメニューは、ちらし寿司、天麩羅2種盛り、 インゲンの錦糸和え、味噌汁、水羊羹を召し上がって頂きました! ちらし寿司は皆様の大好きなメニュ…

勝浦ビッグひな祭り❕

皆さんこんにちわ! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さり有難うございます。 今回は久しぶりの外出で、勝浦ビッグ雛祭りに行って参りました。 久しぶりの外出ということもあり、お客様も心を躍らせておられました! 朝の8:00過ぎにガーデンコ…

🍰お誕生日🎂

皆さんこんにちわ!今回もお誕生日のご様子をお届けしたいと思います。 本日、お誕生日を迎えられたN様です。お誕生日おめでとうございます! ケーキは抹茶ケーキに生クリームをトッピングしてクコの実の砂糖漬けを乗せました。 付け合わせには茹で小豆とイ…

日常の風景

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます! 今日はガーデンコートちはら台の日常の風景をお届けしたいと思います。 こちらは春のような陽気に散歩に行きました。 青空の下で大きく深呼吸をすると気持ちがいいですね! こちら…

🎂お誕生日🍰

皆さんこんにちわ!暖かい日が続いて春に手が届きそうですね。 ガーデンコートちはら台から今回お届けするのは、 本日に誕生日を迎えられたM様です!M様お誕生日おめでとうございます! いつもニコやかで皆様に元気を与えて下さってます。 ケーキはチーズケ…

👕贈り物👕

皆さんこんにちわ! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 今回お届けするのは、お客様のN様の御家族様からN様に贈り物が届きました! N様も感極まった表情をされてますね! 中には素敵な服が入ってました!N様にとても…

❄ちはら台の積雪❄

皆さんこんにちわ!ガーデンコートちはら台からお届け致します。 今回は、今シーズン初の積雪の様子をお届けしたいと思います。 今年は大暖冬と言われてましたが、とうとう雪が降り初の積雪となりました! 雪だるまを作れるくらいの積雪です! 今回の雪で被…

👹節分👹

皆さんこんにちわ~! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 今回はガーデンコートちはら台の節分の様子をお届けしたいと思います。 毎年2月3日になるとガーデンコートちはら台には、悪さをする鬼がやって来ます! お客…

🎂1月のお誕生日🎂

いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 今日はK様のお誕生日でした!K様お誕生日おめでとうございます! おやつにはミニロールケーキにデコレーションしたのを召し上がって頂き、 他のお客様もお祝いして下さってました!…

鏡開き

皆さんこんにちわ!早いもので新年に入って間もなく半月が経とうとしてます。 1月11日は鏡開きで、室町時代の新年の儀式の1つと言われています。 ガーデンコートちはら台でも儀式とまではいきませんが、お客さまにお汁粉を召し上がって頂きました! 栗と白玉…

初詣

ガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 2024年、初の行事は大宮神社へ初詣に行ってまいりました! 皆様はどんなお願い事をされたのか気になりますね! 2024年も健康第一に健やかに、そして活動的な年にしていきましょうね! ガ…

🍑桃饅頭と甘酒オレ🍑

皆さんこんにちわ~! ガーデンコートちはら台のブログを開いて下さり有難う御座います。 今回は、おやつに桃饅頭を蒸かしてお客様に召し上がって頂き、最後に所長が甘酒オレを作ってくれました! 甘酒オレは、酒粕と水を弱火でじっくりと時間をかけてアルコ…

🎍 新年あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます!2024の幕が開けました! 本年もガーデンコートちはら台を宜しくお願い致します。 今年もお客様の素敵な笑顔をお届け致しますのでお楽しみに!