2013年初のブログです。

1月はバタバタしてしまいブログの更新ができませんでした。

だいぶ遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。


昨年はお出かけを少し増やしてみたり、ボッチャに参加してみたりと行動を少し広げる事ができたのではないかと思っています。
今年は更に、外へ出かけたり中でのレクリエーション活動の幅を広げていけたらと思っています。



この間の1月某日にお客様のお誕生日がありました♪
ささやかではありますが、バースデーカードとバースデーケーキをスタッフよりプレゼントさせていただきました。

誕生日の歌を歌いケーキのロウソクを吹き消した後、感極まりお客様が涙を流している姿が印象に残っています。
とても喜んでくださったので、お祝いした私たちも嬉しい気持ちになりました。

次の誕生日も一緒にお祝いさせていただければ幸いです。




寒い日が続いているのでガーデンコートちはら台ではカラオケが大活躍です!!
今までも歌が好きな方が多いので、ちょこちょこ歌っていましたが…

最近は他の方が歌っていることでレパートリーが増えた方や、思い出した方もいらっしゃり皆様で合唱されている姿が多く見られて微笑ましく思っています。
普段あまりお話をしない方も歌となると交流ができるので、自然と会話もはずんでいきます。
日常の楽しみとしてのカラオケだけでなく、他のお客様との会話の架け橋になっているレクリエーションのひとつです。