2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸ちはら台の桜🌸

皆さんこんにちわ!ガーデンコートちはら台から春の便りをお届け致します。 ちはら台の桜が8割程度開花致しました! 桜の満開の定義は8分咲きなので満開といっても過言ではないでしょう! 満開の桜の下は神聖な感じがして空気が違うように感じられますよね。…

🍰3月のお誕生日🍰

ガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます! 3月に82回目のお誕生日を迎えられたI様です。お誕生日おめでとうございます! ロールケーキに生クリームと苺、キウイフルーツをトッピングさせて頂きました!いつも穏やかで笑顔が素敵な…

🌸ちはら台の桜🌸

皆さんこんにちわ!ガーデンコートちはら台から春の便りをお届け致します。 ちはら台の桜も、この暖かい陽気でやっとチラホラと咲き始めました! 皆様は、日に日に開花して移ろいゆく桜🌸の姿を観察するのをとても楽しみにしておられます。 ちはら台の桜頑張れ…

日常の風景

ガーデンコートちはら台のブログを開いて頂きありがとうございます! 今回は日常の風景をお届けしたいと思います。 こちらはN様が料理の本をご覧になってるところをパチリ! 折角のところをお邪魔致しました! こちらはN様が数字合わせをされてるところをパ…

🌸ちはら台の桜🌸

皆さんこんにちわ! いつもガーデンコートちはら台のブログをご覧いただきありがとうございます。 靖国神社の標本木が5輪以上咲き、開花宣言が出ました! ちはら台の桜はまだ蕾のままで、まだ咲く気配がありませんでした。 今週は暖かくなる予報が出てますの…

自立支援

皆さんこんにちわ! 今回は、ガーデンコートちはら台の自立支援の一部の風景をお届けしたいと思います。 こちらはN様とK様が洗濯物を干されてます。 丁寧に手際よく干されてました! こちらはN様が玉ねぎの皮むきをされてます。 野菜はプロフェッショナルな…

🎎ひなまつり🎎

ガーデンコートちはら台のブログをご覧下さりありがとうございます。 今日は、ひなまつりですね!以前よりひなまつりの作品をスタッフとお客さまで作成しました! 花の吊し雛も皆様は器用に丁寧に作成して下さりました。 昼食は皆様の大好きな海鮮メニューで…

☺散歩2☺

皆さんこんにちわ!前回に引き続き散歩のご様子をお届けしたいと思います。 三寒四温で体調を崩しやすい時期ですが日頃の運動や体操が功を奏してガーデンコートちはら台の皆様は風邪知らずです! 散歩に行くと、草花で春が直ぐ目の前というの実感できますね…