ブルーべりー狩り。

ガーデンコートちはら台です♪

暑い日が続いていますが、熱中症にかからないようにするのが大変ですね。
水分補給はしっかりしなければならないと思う今日この頃です。




さて、今回は7月24日に小規模多機能のイベントとしていきました、ブルーベリー狩りについて書きたいと思います。


若葉区にあるドラゴンファームという農園にてブルーベリー狩りをしてきました!!

ブルーベリーのヨーグルトや売ってるのをみたことはあっても、摘むのは初めて…
という方が多く、到着するまでどんな風になっているのかわかりませんでした。
ブルーベリーは背の低めの木になっているのですね。


到着すると ブルーベリー畑☆
ちょうど食べごろのブルーベリーがたくさんありました。


「色が濃いほうが美味しいよ」と教えて頂いたので黒いものを取ってみると…

甘くて美味しい!!


予想よりもすっぱさがなく、皆様美味しそうに召し上がっていました。


たまに、すっぱいものを取って食べてしまい…
しぶい顔をしてらっしゃる時もありましたが。それも楽しい思い出です。



暑さが厳しい中でしたので皆様少しお疲れの様子でしたが、
またお出かけしたいですね♪