2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模多機能1月誕生会

ガーデンコートちはら台から、今回は小規模多機能の1月のお誕生会をお届けしたいと思います。 右のお客様から1/16で91歳を迎えられたⅠ様です 真ん中のお客様は1/26で同じく91歳を迎えられたS様です 左のお客様は1/30で74歳を迎えられたH様です 皆様、お誕生…

🖼絵馬製作所(ガーデンコートちはら台)🖼

皆さんこんにちわ!大寒も過ぎて厳しい寒さが続いております。 今回お届けするのは、お客様に思い思いの願いを書いて頂いて絵馬を作成してみました! 皆様は幸せな年、健康を願っておられる方が多く見られました。 しっかりと願いを込めて作成した絵馬ですか…

💛1月のお誕生会💛

お誕生日おめでとうございます。 2階グループホームでは1月のお誕生会を楽しみました。 なんと、1月はお誕生日の方が3名もいらっしゃいました! 96歳になられた方もいらっしゃり 「私96歳か!あはははは」と元気に笑ってらっしゃいます。 皆様、これ…

ゲーム遊び

皆さんこんにちわ!今回は集中力を高めるためにゲーム遊びをしました。 この象さんの上に1本づつ順番で小さな棒を載せて行きます。 載せて崩した人が負けになります。 かなり積み上げましたね!皆様は集中力が凄いです。 これは小さな箸で、箸と同じ色の豆を…

手作り達磨飾り

皆さんこんにちわ!新年の幕明けから、あっという間に1週間が経ちました。 今回は手作りの達磨飾りを制作してみました! 味のある達磨が出来上がりました!いい仕上がりですね。 それぞれに顔に個性があります! 大小の個性豊かな達磨飾りをお届けしました!

ケアビクス♬

こんにちは 外出自粛中の2階グループホームではケアビクスで体を動かしています。 DVDを見ながら真剣に取り組まれています。 時には40分近く集中されることも! 「は~、つかれた」と仰いながら体操後のおやつを美味しそうに召し上がっています。

HAPPY BIRTHDAY

本日、お誕生日を迎えられた方へ ご家族から素敵なプレゼントとケーキが届きました。 「汚しちゃうといけないから部屋にかざっておく」と嬉しそうにされていました。 お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

☀元旦☀

明けましておめでとうございます。 皆様元旦の昼食にはおせち料理を召し上がりました。 一番人気は黒豆でした(*^-^*) 今年もたくさんの笑顔をお届けしたいと思います。

令和4年元旦

新年あけましておめでとうございます。 本年も何卒ガーデンコートちはら台を宜しくお願い申し上げます。 今年最初のお届けは、書初めの御様子をお届けしたいと思います。 皆様は真剣に慎重に書いておられてました! 筆を持つのは久しぶりだったので皆様は緊…