苺狩り

皆様こんにちは、ガーデンコートちはら台です。

5月になり、緑豊かな過ごしやすい季節になりました。
この時期は、外に出かけたくなりますね。


そこで今回は、お客様とガーデンコートから外に出て、苺狩りに行ってきました。

5月15日と16日の2日間、1階と2階とに分かれて行ってきました。
場所は千葉市緑区にある「エーアト・ベーレ」という所です。

幸いにも2日間共、雨が降ることもなく晴れが続いて、お出かけにはちょうど良いお天気でした。


着いたらまずはお茶を一杯飲んで一息。
その後は一人ひとり苺を入れるパック(練乳付き)を持って頂き、いよいよ苺狩りスタートです。

お客様とスタッフで列の奥へと進みながら苺を探していくのですが、皆様食べ頃の苺を見付ける
のがとてもお上手でした。そしてスタッフが驚くぐらいたくさん召し上がっていらっしゃいました。

ご自分が苺を召し上がるだけでなく、他の方にたくさん配られたりスタッフにも分けて下さることもありました。

帽子の中にたくさん苺を集めて下さるお客様もいらっしゃり、帰ったあとも帽子から苺の甘い良い香りがしていました。


苺狩りに行くのは今年で4回目ですが、毎回お客様に喜んで頂いています。
また、来年以降も継続していけたらと考えています。