夏のお祭り☆

9月に入り、夜には鈴虫などが鳴きはじめましたね。

秋の気配を感じでいますが、まだまだ暑いですね。
暑さももう少しの辛抱でしょうか…



今回のブログは8月26日に行われました納涼祭についてお伝えします♪


夏といえばお祭りです!!
毎年恒例になっています。


お昼にはやきそば、焼きとうもろこし、やきとりとお吸い物をお客様と一緒に作りました。
さすがはベテラン!!皆さん手際よくお手伝いして下さいました。
パック詰めもお手の物☆


美味しい昼食を食べた後は、
金魚すくい、ヨーヨーつり、輪投げ、チョコバナナ、かき氷の出店めぐりをされました。



金魚すくいの中に今年はアザラシやアヒルちゃんも追加され、可愛さがさらに増して皆さんとても楽しそうに取られていました。
取るのがお上手だったため、取りすぎて返してもらう方もいらしゃったりしたのもお祭りならではのお話。


輪投げやヨーヨーつりは難しく、なかなか取れないながらも楽しそうにされていました。


チョコバナナ、かき氷は皆さんとても美味しそうに召し上がっていました。
やっぱり夏といえばかき氷ですよね!!


最後にはスタッフが東京音頭・炭坑節を踊りながらお客様に歌っていただきました。

お祭りらしく、皆で楽しんで終了です。
お客様より「楽しかったよー有難う」と言っていただけたので、準備したかいがありました。


イベントは毎月行っております。今回、参加できなかったお客様・ご家族様も機会がありましたらぜひご参加ください。