みなさんこんにちわ!本格的な夏がやって来ましたが、熱中症対策は万全でしょうか。

ガーデンコートちはら台で紫陽花見物に行ってきました。

梅雨空の合間に見せるお日様に、色鮮やかに咲き誇る紫陽花も笑っている様です。

f:id:gcchiharadai01:20190625144431j:plain

f:id:gcchiharadai01:20190625144338j:plain

ガーデンコートちはら台メイドの夏野菜を収穫して食べて無くなってしまう前にスケッチしてみました。

今年は日照時間が少なく収穫量は残念でしたが、年に一度の貴重な体験ができました。

f:id:gcchiharadai01:20190708102441j:plain

七夕では短冊にそれぞれの願いを込めて書き綴り、笹の葉に括って頂きました。

中には、御自身の事よりも他の皆様の健康を案じて短冊に書いておられる方がいらっしゃり、

心が温まりました。

f:id:gcchiharadai01:20190625164351j:plain

折り紙で作った眼鏡と立派な髭をつけてハイポーズ!

f:id:gcchiharadai01:20190616151411j:plain