こどもの日

 皆様こんにちは。

 5月5日はこどもの日でした♪

 

 玄関にこいのぼりを飾りました☆フロアにもお客様に塗っていただいたこいのぼりの塗り絵や、5月人形を飾りました♪

 昼食は・・・。

 
 

 旬のタケノコを使ったタケノコご飯にしました(^^)皆様「昔はよく、山にタケノコを取りに行ったわ。」とタケノコにまつわる思い出話をして下さいました。

 おやつには皆様と一緒に柏餅を作りました。
  
 
 
 

 ホットプレートで皮を焼き、

 
 

 丸めた餡子を乗せたら・・・。

 
 

 はい!完成です★皆様、「手作りだと一段と美味しく感じるわね。」「こどもの日といえば柏餅ね。」と大変喜ばれていました(^0^)
 
 笑顔あふれるこどもの日となりました!また更新します!