防災訓練

 皆様お久しぶりです。更新が空いてしまい、申し訳ございません。

 3月29日に防災訓練を行いました。

 初めに、火災通報装置の仕組みや、火災報知機が誤作動を起こした時の対処法を学びました。
 その後、外に出て水消火器を使った消火訓練を行いました。
 
 

 講師の方の説明を聞き、やり方の見本を見て、いよいよ実践です!

 
 
 
 
 目標のカラーコーンに水をかけます。(この写真だとカラーコーンは見えませんが水をかけているすぐ手前にあります。)
 講師の方にコツを教えていただきながら、1人ずつ実践しました。何回か実践したので、講習を受けたスタッフは消火器の使い方をしっかりと覚えました。今日講習に参加出来なかったスタッフにも消化器の使い方を覚えていただき、いざという時に迅速に対応できるようにしていきます。

 講師の方々、お忙しい中ご指導いただき、ありがとうございます。

 また更新します。