ひな祭り

 皆様お久しぶりです。

 先日3月3日はひな祭りでした(^0^)

 
 

 昼食はちらし寿司を作りました★他にも菜の花のおひたしや茶碗蒸しなどがあり、「ひな祭りらしいメニューだね。」と皆様大変喜ばれ、おいしそうに召し上がっていました。


 15時には・・・。

 
 

 手作りの桜餅を皆様と一緒に作りました!
 皆様にもあんこを丸めていただく作業などを手伝っていただき、とてもおいしい桜餅を作ることができました(・u・)
 ひな人形が飾られたフロアでひな祭りの歌を歌い、ひな祭り一色の一日となりました♪

 行事としてバレンタインデーとホワイトデーにお菓子作りを行ったので、その記事も後日更新します。
楽しみにしていてください。