敬老会

10月になりました、ちはら台も暑さがやっと過ぎ去り少し肌寒くなって参りました。
気温の変化で体調を崩される方も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今回は9月に行われた敬老会のご様子をお伝えします!
お客様とご一緒させていただいています私たちが、感謝の気持ちを込めて企画しました。

敬老会ではお客様にお手伝いをして頂き、お昼にちらし寿司を作りました。

食後は1階に集まり、リズム体操やカラオケを楽しみました。
また、職員からプレゼントとしてご本人様の干支が付いている根付け!

根付は職員が心を込め紐を結び、感謝の言葉を添えてをお渡ししました。※写真はサルです。

おやつは手作り水羊羹と小鳩の形をした豆粉の落雁
羊羹に添えたら可愛いと思い、ご一緒させたら少し溶けちゃいましたね・・・。

根付は杖に付けて頂いたり、ポーチに付けて頂いたりとご好評のようです。
喜んでいただけたら何よりですし、これからもお客様と楽しい時間とご一緒させて頂きたいと思います。


次回は以前紹介した『ボッチャ』。
パラリンピックの種目にもなっているボッチャの日本代表とお会いする予定ですので、そちらをお伝えしていきたいと思います。