お久しぶりです。ガーデンコートちはら台です!

しばらく更新が遅れている間に多くの行事が行われていました。

9月 敬老会・・・おはぎ作りをして昼食にお寿司を食べ、午後は体操やカラオケを行う。
         おはぎは皆様大好きなようで「もっと食べたい」という声が多かったです。

10月 運動会・・・紅白に分かれてボール入れ・風船バレー・借り物競争を行う。
         特に風船バレーは皆様白熱されていました。職員までもが本気になるという事態に。

11月 文化祭・・・当日に向けての貼り絵作り、写真立て作り、習字を行う。
         毎年恒例となっている貼り絵、各階でバラバラに作成し当日に1枚の絵して完成させます。
         紙粘土で作った写真立ては皆様とても喜ばれていました。

12月 クリスマス会・・・外部の方を招き演奏会を行う。デコレーションケーキやサンタとトナカイからのプレゼント配布。
            演奏会では皆様聴き入られており、時には涙を流し懐かしまれる方も。
            今年はお客様にサンタ役をお願いし、トナカイ小倉と共にプレゼントを配りをされる。

1月 お正月・・・ミニおせち・お雑煮を食べ、ノンアルコールビールで乾杯をして楽しまれる。
         新年を皆様と共に過ごし、また1年間御一緒させて頂きたいと決意いたしました。

2月 節分・・・職員扮する鬼に向かって豆まきを行う。中には袋ごと投げて鬼を成敗された方もいらっしゃいました。
        ちらし寿司を昼食に食べ元気いっぱいに「鬼は外!」と投げられていました。

3月 ひな祭り・・・雛飾りセットの作成、ひな祭りの歌を歌われました。
          おやつには桜餅や雛あられ等が並び、甘酒も楽しまれていました。

4月 お花見・・・近くの公園や小学校に行きお花見をされる。
         今年は桜の開花が遅かったために開花はいつなのかと待ち遠しくされるお客様もいらっしゃいました。



文章で書いてしまうとあっという間ですが、1つ1つの行事にはスタッフの
「お客様に楽しんでもらいたい」という思いが詰まっており、
行事に参加されたお客様の「それぞれの楽しみ方や感動」がそこにあります。

私たちは1つ1つの行事の思い出を糧に次回にむけて新しい事を考えてゆきます。